○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

ブレスレット完成(一ヵ月前に)

f:id:surumedama:20140916000243j:plain

……という訳で、最終段階。

写真はピンクの方用に作った添え玉候補たち。

紫と白は没にして、緑とピンクを採用しました。

緑は、欲しかった色味の都合から、パーツその1を巻き取って作りました。

ガラスを何度も盛りなおす今の私の作り方ではレース模様ではなくマーブルにしかならないので、ちょっともったいなかったけど、細引き2本を作る時間すらなかったので……

 

夏休みの家族旅行当日の早朝までかかって添え玉を作り終え、徐冷剤に突っ込んだままで日本海へと出かけていきました。

一泊二日の海水浴旅行から戻り、ここで座ったら動けなくなる! とばかりに洗濯機をまわし、なんとか「さあブレスレットの組み立てするぞ」となったのが夜の11時ぐらい。翌日の午前中には家を出て、夫実家へ向かう予定。

そして発覚、買ってあったマルカンが……小さい……

 

う、うわーーん!!

 

まあもう、間に合わなかったら間に合わなかったで仕方がない、姪っ子ちゃんに渡す機会は1ヵ月半に1回ぐらいはあるし、とんぼ玉は腐らないし、ブレスレットは夏向きだけど……夏向きだけどさ……

ぐらいの心積もりはしつつ、翌朝、朝イチでとばしましたとも。自転車を。梅田のヨドバシカメラへ!

開店直後の貴和製作所でマルカン2袋だけ買って、また自転車で自宅へ。

パーツと道具とラッピング用品をこっそり荷物に入れて、夫実家へ向かいました。

で、和室を借りて襖を締め切ってこっそり作業……

f:id:surumedama:20140916000251j:plain

そんなこんなでデジカメを忘れていたので、携帯で撮影。

ぎりぎりアウトで間に合いました!

前に作ったブレスレット1のデザインで、2の方にあった「アジャスターの鎖の最後にTピンに通した小玉をつける」を真似して、チェコビーズをつけました。

姪っ子ちゃんたちのお母さん(義妹ですね)にあげていいか聞いて、「よかったらもらってー」とプレゼント。

可愛いと言ってもらえてよかったです。

ゆるかったはずの目標、なんとか終わったーー!!

それからずっと、バーナーを触っていません……そろそろ再開しなくては。

と言いつつ、次回は他の趣味に浮気した記事になると思います。

えー。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村