○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑パーツその2を使う

続きです。 前回引いた緑パーツを乗せてみた玉。 思っていたよりは見える……けど、やっぱり遠目だと見えない感じ。 もう一声! と思って、もっと地玉のピンクから離れた(?)青緑よりの色で次のパーツを引いてみました。 もう、見るからに淡い…… 比較写真を…

緑パーツその1を使う

続きです。はい、案の定です。模様見えません! (肉眼で近くでなら見える) よって、今回の甘ーいパステルグリーンに比べて、もっとはっきり黄緑な不透明で再度パーツを引きました。 ……皆まで言わないでください…… また嫌な予感がします…… そしてこのパーツ…

急ピッチでした(完了)

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。 その後、7月半ばに決めたゆるい目標設定 「今年のお盆ぐらいまでに、この前作ったブレスレットの一個目の色違いを二つ、できれば作ってみようかなー」 の為に、黙々とパーツや玉を作っていました。 この目標…

紺色パーツの試しと本番その1

何日前だっけ…… 前回の紺色パーツを輪切りにして乗せてみた玉。 パーツの押し方が斜めってますが、色自体はよさそうなので、これで本番に行くことにしました。 玉は小ぶりなので、模様が大きすぎる……ということで、パーツの中のそれなりに細い部分を切って使…