○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リース作りました

1:100均で適当なリース買ってきてとんぼ玉つけたら可愛いんじゃないか? 2:その気になる 3:つるっぽいのか、全体が銀色のがいいな、と探しに行くが無かった 4:後日他の店も見てみればいいのに、ついふらふらとフリルヤーンを買う 5:フリルヤー…

なんとかかんとか休むに似たり

家で自習しているとつい自分に甘くなって玉が小さくなりがちで、先日久しぶりに教室に行って、「よし、家でもちゃんと大きなナツメ型作ろう!」と決意したはずなのに。 ちょっと悪巧みで寄り道を始めてしまった……また…… その後音沙汰がなければ、あーうまく…

副産物

この前自宅でできた副産物。 「継ぎ足した黒が少しだけ先端に残っている黄色の棒」の先端部分を溶かして水につけて捨てようと思ったんだけど、つい巻き取って細工をしてみたら、えらい可愛いのができてしまった。 ポケットティッシュはサイズ比較用。 命名し…

最近の玉

最近は引っかき練習中…… もともとどこか片寄ってしまって、まだまだきれいなナツメ型が作れないのですが、引っかき模様だとさらに引っかきで崩れた形が戻せずにひどいことに。 形を頑張って戻そうとすると、今度はこて当てすぎで模様が伸びるという…… 模様の…

作業環境

道具は kinariファンバーナーのバーナーキット http://www.tonbodama.com/kinariweb/online_shop/burner-work/burner_kit/007532.php ミニプロパンガスボンベpiiq(ピーク) http://www.tonbodama.com/kinariweb/online_shop/burner-work/related_equipment/…

とんぼ玉練習歴

するめと申します。 器用さ無し、デザインセンス無し、立体をとる能力無し。 そもそも小学生の時に「漫画家になりたい!」と思った時点で自分は絵を描くのには向いていないと悟って方向転換したほどなので、とてもじゃないけどバーナーワークには向いていま…