○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だらけた見本玉

一週間近く前に作った玉。 最近、夜中に起きている、または早朝に起きるというのが全然できなくて、バーナーも記事書きもはかどりません……困った。 作ったままだったパーツ四つを輪切りにして、模様の見本の玉を作りました。 が、「あ、斜めに切れてしまった…

ブレスレットに仕立てました

前にできた、わりとできのいい玉を二つ、ブレスレットに仕立てました。 ・センスが無いのには自信があるので、ほぼ、とんぼ玉のお店がサービスで配布されているオリジナルレシピの通りに作る。 ・小玉を作るのは下手な鉄砲数打って当たるかな? 当たるかも?…

2色の線のパーツ他

前に引いたパーツ2本をまだ使っていないまま、先日教室に行ってきまして、更に2本引いてきました。 先生から「線の間隔を離して置いて、その線のまわりに別な色を置いても面白い花になりますよ」とうかがい、早速そのパターンを試してみました! ……のが上…

水色地に青のパーツ

先週の金曜日に作ったパーツ。 色々用事があったのと、携帯変えるかどうか検討を始めてしまって、アップが遅くなってしまった…… これまでより大分短いです。 あと、状況のわりに落ち着いてほどほど良く伸ばせたとは思うのだけど、片方の端が溶けきっていなく…

透明地に白のパーツ

……を作った後のポンテに残った部分を巻いたおまけ玉。 「毎回白透明マーブルができるのもな……」と丸めてから思い、片手でごそごそと輪切り済みのパーツをケースから取り出して(危ないよ!)つけました。 あちこちちょっと惜しい! 最初、模様をランダム配置…