○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:万華鏡作ってました

具は100均ビーズやおはじきなどで、バーナー使ってないです。 なので完全に番外編。 お盆にブレスレット×2を作り終えた後の余暇は、ひたすら小学生息子ズの工作系宿題の追い込みにつきあっていました。 (代わりに作ったりしてないですよ、指導だけです…

ブレスレット完成(一ヵ月前に)

……という訳で、最終段階。 写真はピンクの方用に作った添え玉候補たち。 紫と白は没にして、緑とピンクを採用しました。 緑は、欲しかった色味の都合から、パーツその1を巻き取って作りました。 ガラスを何度も盛りなおす今の私の作り方ではレース模様では…

緑パーツその4を使う

前回からの続き。 前回作ったあさつき(通称)を本番用の色の地玉に乗せて…… 見える! 見えます! やったー!! しかし形がいびつなこともあり、夫(絵心あり)に「これどうかなー」と見せたところ、模様はもっと大きい方がいいとのこと…… 「えー、そうかな…

緑パーツその4

前回の続き。 果たして、ようやくたどりついた「ガラス棒状態ではほぼ真っ黒な緑」で引いたパーツは…… やりました! やっと、ピンク地に乗せてちゃんと見えそうな緑です。 パーツにする前の細引きと比較…… 棒状態から見ていくと、どんどん薄まっていっていま…

緑パーツその3を使う

うっ、うわあー…… あと数回分、写真の編集も終わっている状態だというのに、前回の更新から、ええーと……まあいいや。 怒涛の小学校夏休み終盤で、自由研究と工作の指導に明け暮れておりました。 その後、ようやく夏休みが終わって意識をなくしたように暮らし…