○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紺色パーツ

うーん、本番で使うつもりの色に白乗せてみたらどうなんだ? 案外見えるかも? ということで、作ってみた玉。 写真が暗いので全然写っていませんが、肉眼では模様はそこそこ見えます……けど、やっぱり離れて見たらわからないので、紺色パーツを引くことを決意…

またぐにゃぐにゃ

その後、ブレスレット用の(?)玉の地色をもう少し淡い半透明水色にしようと決めて、模様について思案。 絵心のある夫の意見では「青色LEDみたいな透明青」とのことで…… 透明地に濃い紺色透明で、短めにパーツを引いてみました。 しばらくさぼっていたせ…

ゆるい目標設定

先日まで、だいぶバーナーをさぼり気味だったので、ゆるい目標設定をしました。 「今年のお盆ぐらいまでに、この前作ったブレスレットの一個目の色違いを二つ、できれば作ってみようかなー」 というもの。 しかし、書き忘れましたが、前回の記事の玉はその数…

色あわせ失敗パーツ終了

「もっと薄く切って乗せてみたらどうなるのか」試してみました。 イメージとしては、 1:パーツをピンセットでつまめないぐらい薄く切る 2:1を鉄板に並べておく 3:2の上に温めた玉を転がしてつける ……だったのですが、そんなに薄く円形には切れません…

透明地のパーツ輪切り見本玉

2週間ぶりぐらいで玉を作った……? 一応、その前に1回バーナー触って、短くなった棒を接ぎまくったりはしていたのですが。 なかなか夜起きていられない、または早朝に起きられない……で、ずいぶん間が開いてしまいました。 休日もあるにはあったけど、しばら…