○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

ちょっと余った……

プロパンの残りが少ないので今日は細引き引いて終了ー。

と思ったら、細引き引いて引いて引いて(ガラス棒1本あたり3セット)、短い棒2組継いで、わりと尖っている細引きの端っこ丸めて丸めて丸めて丸めて(略)どうやらまだちょっとガスがあるらしい……

やっぱり小ぶりな玉1個作っておけばよかった。

いや、小ぶりな玉1個作ってから細引きする予定だったのが、ガスがエアーに煽られてばたばたしてたから、「あれ、もう終わる?」と思って細引きにしたんだった。

でもガス絞り過ぎていただけだったっぽい。終盤だからってケチるから……

次回も細引きかあ。何色作ろう。

 

追記:いや何言ってんだ、迷うぐらいなら白だろう白、白引いておけ、と自分で思いました。白いるわ……

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村