○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

2色の線のパーツ他

f:id:surumedama:20140621141805j:plain

前に引いたパーツ2本をまだ使っていないまま、先日教室に行ってきまして、更に2本引いてきました。

先生から「線の間隔を離して置いて、その線のまわりに別な色を置いても面白い花になりますよ」とうかがい、早速そのパターンを試してみました!

……のが上(断面図は左)で、またしてもいまいちタネの根元が溶かしきれずに、ちょっと短くなっています。

ポンテに多めにタネが残ってもったいなかった。

 

そして先生にポンテの円錐部分はもっと長く作る(長すぎても駄目)と教わって引いたのが下(断面図は右)のパーツ。

こちらは今までと色の組み合わせを入れ替えて、濃い色を地にして薄い色を8本外周につけています。

しかし、はっきり不透明の2色を選んだつもりが、明るい青色の方はほとんど溶け込んでしまった……?

輪切りで使ったらどうなるのか、試してみないとわかりません。

早く試してみたかったけど、今週はちょっと体調不良で寝込んでいたので、近々なんとかしたい! です。

 

それと、自作の玉でブレスレットを作ったので、近いうちに次の記事にしますー。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村