○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

点打ち水中花!

で、七星紋自習おさらいはまだ終わってないけど、教室に行ってきた結果……

点打ちの真ん中をついた花の上にだけクリアを被せるタイプの水中花を習ってきました!

 

f:id:surumedama:20160411021950j:plain

f:id:surumedama:20160411021956j:plain

教室で作った玉二つ。

時間内で多くできるように、無色透明地にして白は打たずに色だけで点打ち。

花びらが一部変形してるーとか、点打ちで糸引いてしまった小さーい不要な点があるーとか、相変わらず花が縦長になってるーとか、なつめ型に戻しきれなくてごつごつしてるーとか、いろいろ駄目な点はあるのですが、最初もっと花に見えないようなぐじゃぐじゃになりそう……と思っていたので、それなりにできてすごく嬉しかったです!

精度でいうと全然駄目なんだけど、自分がこれ作れたんだーと思うと見ごたえある、にやにやできる……w

ということで、引き続き頑張ってますー。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村