○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

だらけた見本玉

f:id:surumedama:20140628194437j:plain

一週間近く前に作った玉。

最近、夜中に起きている、または早朝に起きるというのが全然できなくて、バーナーも記事書きもはかどりません……困った。

 

作ったままだったパーツ四つを輪切りにして、模様の見本の玉を作りました。

が、「あ、斜めに切れてしまった」だとか「あ、まっすぐ切れたけど欠けて斜めになってしまった」だとか、そういう輪切りを、ついもったいなくて使ってしまい……

使える時間が少なかったのもあり、まっったく気合いの入っていない、てきとーーな玉です。(そんなものをお見せしてすみません)

結果、模様の見本になるのかというと、あまりならないという……駄目ですね。

 

写真の左端は透明地に白のパーツを、青の点打ちの上に置いたもの。

その隣が水色地に青色のパーツ。青が太かったのか、逆の模様に見えますね。でもよし。

次が青色地に水色…… ほぼ完全に色がつぶれてるう。

右端の写真がそのアップなのですが、近くで見るとややわかるという…… 何かもう少しどうにかする方法ないかなー。透明に乗せてみるとか……?

そして左から四番目の模様が、青色線の両隣に水色線を置いたものです。パーツ置いてから玉の形をいじったりしたから、歪んでます。駄目です。

 

次はどうしようかな、葉っぱを置いたりしてみたいなあ。

あ、でも私、茎にする細い線を置けないんだったな……どうしようか。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村