○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

点打ち水中花惨敗その2

f:id:surumedama:20131215150136j:plain

一度惨敗した後、また惨敗するとわかっていても、二回目でどのぐらいマシになるのか試してたみたくなることってあるじゃないですか。あるじゃないですか。

 

内心、もうちょっとぐらいはいいとこいけるんじゃないかと思っていたんですが、また惨敗でした。

実際、前よりも点を大きくして、くっつけ気味に配置して、垂直に押し込んで……と、花を作り終えるところまでは結構良かったんですよ。

でも透きがけがまるで駄目だったので、形も屈折も総崩れになってしまったのでした。

やっぱり透きがけ習ってからにしよう……

 

あと私、高さの半分のところに点を打っているつもりで上寄りになるくせがあるようなので、気をつけなくては。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村