○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

気の抜けた玉

f:id:surumedama:20140320193643j:plain

玉じゃない物を作った後、時間が足りない気味で作った玉。

形整えるところで気力尽き気味だったのを写真で撮ると、毎度のことながらいびつさが目立ちますね……

そして一周する模様に飽きてきました。

まだ1回も「これ完璧にやや近いんじゃない!?」みたいなのはできていないですが、次回は違う模様にしようかなー。

 

一周模様、「あ、まだ引っかけない、あ、引っかけた引っかけた、ぐるーっと、ぐるーっと、あっ黒い線入ったそうだ浅く浅く! ああああ」つって、引っかきの後の方になるにつれどんどん伸びる模様に気をとられて、「浅く引っかく」に意識を向けられないことこの上なく……長いわ。

なので次は、数箇所ぐらいの模様がいいのかな。うーん。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村