○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

簡単なパーツを単純に重ねた模様

f:id:surumedama:20140511023020j:plain

ミニプロパンボンベ帰ってきたー!

……から数日経って、昨日作った玉。

コテからかピンセットからか、ところどころ汚れがついているので、やすりをかけておかないと。(また言ってる)

しばらくぶり数回目で、またパーツを微妙に厚く切りすぎ、斜めに押してしまっています。

 

 あと……左端の写真を見るとそこそこな感じ(?)なのが、右隣、右隣、と見ていくと、「なぜか1ヵ所だけ濃い方の模様がない」ことがわかります。

そうです、また落としたり拾ったりくっつかなかったり炙りなおしたりしている間に、パーツが割れて使えなくなってしまったのでした。

予備はなかった!!

なぜかというと、当初3ヵ所に模様をつけるつもりで4つずつパーツを切っておいたけど、つける段階で気が変わって4ヵ所模様にしたからです。

また走馬灯と教訓を得ました。

パーツの予備はふんだんに!

 

つ……次こそ気をつけます……

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村