○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

無地玉おさらい卒業

ブログの更新再開する前(?)ぐらいには作っていたのですが、おさらい道の続き。

 

無地玉三度目の正直!

(ただしこの前に二つ、大失敗で途中で水に漬けた)

f:id:surumedama:20150511083453j:plain

 ちょっとだけへそのふちが盛り上がり気味なところがあるのですが、凹んではいるので、まあいいんじゃない? いいんじゃない? ということで、無地玉卒業しましたー。

本当に最初に無地玉を作っていた頃はしょっちゅうタマネギ状態だったので、三年半もやっといてろくな玉作れてないよーと思っていたけど、さすがにちょっとは上達してるのかなーと思いました。

まだ先生からうかがった「巻き取りが安定してできるようになるのはバケツ一杯作った頃」の、バケツ一杯にはなってなさそうだけど……

そして実際、巻き取りは安定していないです。何年やってんだ!w

いや笑い事じゃないんだけどぉー。

 

やり方を変えてみたマーブル。

みみっちく細引きのかけらを使ったらうまく乗せられなくて、もんやりしてしまいました。

要再挑戦だなー。

f:id:surumedama:20150511083501j:plain

 

これで未掲載の玉はなくなった!

今月忙しいけど、近々着火しないとー。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村