○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

マーブル模様の玉その5

という訳で、教室で習ってきましたー。

本来パーツの応用編に入るところを、習い始めて二番目に習ったマーブルを……

 

最初に習ったのとは違う先生で、その先生の作り方で挑戦してみたところ、自分が下手で巻き取りがイマイチな以外は、そこそこよく模様が出たかも?

f:id:surumedama:20160301230647j:plain

f:id:surumedama:20160301230727j:plain

f:id:surumedama:20160301230712j:plain

最初のへそ無しはあまりにもあまりなのは自分でわかっているのでいいとして……

続きも、時間内に回数多く挑戦したかったので、成型の方は「ほどほど」程度で切り上げ……たつもりが、あとで落ち着いて見ると、まーいびつでいびつで……恥ずかしい……

時間内に徐冷が終わったものだけ持ち帰ったので、あと三個ぐらい? まだ教室にあります。

終わってから考えると、どれも目標サイズより小さかったな……という反省点もありました。

今回のやり方で、家で再度おさらいしてみます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村