○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

クリスマスリース完成(3日頃に)

前回分の翌日、青透明地に白水玉の雪降り玉を作り直しました。

f:id:surumedama:20151214000019j:plain

形はまた駄目ですが……十二月に入っていたのでよしとしまして。

 

f:id:surumedama:20151214000036j:plain

リースの材料ー。

 ・もともとあった柔らかくて太いアルミ針金

 ・細いステンレス針金(細すぎた)

 ・100均の柳リース

 ・100均のポインセチア造花

 ・100均の松ぼっくり

 ・作った玉

 ・グルーガンとグルースティック

 

松ぼっくりはもともと銀色でしたが、リースと造花の枝部分はラッカースプレーで自分で塗りました。

松ぼっくりはグルーガンでくっつけ、とんぼ玉は針金で結びつけて完成。

いや、途中で松ぼっくりは何度か取れるし、針金細いのを選びすぎてくくりにくかったり、とんぼ玉の模様の向きを間違えていたなと思ったりいろいろあったんですが、完成。

 

f:id:surumedama:20151214000044j:plain

リースの中央の空いてる部分に、針金に通した小玉が入ります。

ドア開け閉めでちょっと揺れます。

 

f:id:surumedama:20151214000052j:plain

こことてもお気に入りです、自画自賛!

実際にドアに下げると、黄色の玉が右に寄っちゃうので、しまった先端のくるくるしたところに巻き込めばよかったとちらっと思ったりしましたが、その落ち度も可愛いような気がして、親ばか状態です。

それなりによくできた!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村