○○さん左利きですか?

遅々としたとんぼ玉練習記録です。タイトルは習い始めの頃の先生の問い… 私は右利きです。

修行再開

クリスマスリース後、年末年始にはバーナー再開したい!

と思っていたのですが、なんだかんだであっという間に10日以上経過……?

でもおさらい修行再開しました! 再び無地玉から。

 

f:id:surumedama:20160120005554j:plain

久々の一個目……中心とれてないわ片へそだわでぼろぼろでした。

あとまた写真に写ってないけど、実物は赤の光沢があります。

炎の下の方で溶かしていたから、還元炎でそうなった……? 謎です。

形の崩れはまだしも、徐冷材に入れるのがちょっと早すぎて点々が……そんなタイミングも忘れたかと凹み。

 

f:id:surumedama:20160120005601j:plain

二個目はなつめ型に成型。ちょっと下膨れだけど、これはまあまあでいいかな……と合格扱いに。

 

数日後、成型なしの無地玉に再挑戦。

f:id:surumedama:20160120005607j:plain

これは駄目駄目……中心とれませんでした。

この後、巻き取り中に離型剤をはがして一つ駄目に。

 

f:id:surumedama:20160120005614j:plain

もう一つ。写真でいうと左側がちょっと太めだけど、両へそできたし、まあいいかなーと。

次はマーブルにいきますー。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村